TOPNEWS

2010年08月29日

ナンパに暴言…吉本芸人の酷すぎる実態に非難の声が続々と…

   
   
今年5月、NON STYLEの井上裕介やライセンスの藤原一裕がTwitterでナンパを行っていることが報じられたが、それ以降も吉本芸人のTwitterでのトラブルが後を絶たないという。
ナンパに暴言など、吉本芸人ツイッターのあまりにも酷すぎる現状に批判の声が続々と寄せられ…→ ranking


続きを読むentameranking
track.gif


<アクセス上位サイト様>
Powered By 画RSS
   
   
NON STYLE井上とライセンス藤原の「ツイッターナンパ」が報じられたのは今年の5月。
その節操のなさに批判の声があがったものの、井上はその後も懲りずにツイッターナンパを継続。ライセンス藤原も公にしているアカウントではおとなしくしているものの、裏アカウントを取得してそちらでツイッターナンパを行い続けていると言う。

井上&藤原ツイッターナンパの手口→ reading
井上&藤原ツイッターナンパの手口→ ranking
井上&藤原ツイッターナンパの手口→ reading
井上&藤原ツイッターナンパの手口→ reading



しかし吉本芸人のツイッタートラブルはこれだけではないという。
新喜劇の座長である小籔千豊は自身が主催する音楽とお笑いのフェス「コヤブソニック」への寄付を強請するようなツイートを投稿、さららに後輩らにリツイートで寄付呼びかけを拡散させたことで、一般人と大揉めするという事件も起きている。
「寄付は善意でやるもの。なのに寄付をしないのはおかしい、みたいな流れになり反発する人が続出したんです。その反発に対し、小籔の対応が上から目線だったこともアンチを増やす結果になってしまった。さらに後輩のストリーク山田大介が"10円ケチッてる奴の分も含めて1000円寄付させて頂きます!"とツイートしたことで、さらにアンチを増やしてしまった」(お笑いファン)

このようなトラブルから、熱心なファンが多かったNON STYLEのライブの売れ行きが落ちたり、一部芸人のファン離れが進んでいるというのだ。
「今まで吉本の劇場クラスなら即完だったNON STYLEのライブが、最近空席が目立つようになってきているんです。でも石田が単独で行うライブは常に満員というから、井上のTwitterトラブルによるファン離れであるのは間違いないでしょう」(放送作家)

このようなツイッタートラブル続出の背景には吉本興業が芸人のツイッターまで管理しきれていない現状が指摘されているが…



ツイッターのようなツールを上手に使えばファン層拡大のプロモーションに活用できると思うのですが、逆に変な使い方をして評判を落としてしまうと言うのは芸能人としての資質を疑ってしまいますね。

【注目記事】
『ジャニーズが圧力!山P妹のセクシーショットに山Pも激怒!』
芸能ランキング35位 芸能裏Maxさん
『やまぐちりこ衝撃のAVデビュー作、配信スタート!』
芸能ランキング31位 芸能ワールドさん
『酒井法子、福井県のお寺に神頼み旅行にいっていた』
芸能ランキング38位 レッツ芸能ニュースさん
rabbit.gif

<その他の新着記事>
Powered By 我RSS

⇒芸能界の裏の顔 新着記事一覧


最新の芸能情報を見るエンタメランキング
芸能人の意外な素顔・目撃情報芸能界のうわさ
芸能人整形画像は芸能広場
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 16:00 | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック