TOPNEWS

2010年08月26日

高島彩に心配の声!北川母の宗教団体の「良からぬ噂」

   
   
フジテレビの高島彩との結婚が取り立たされているゆずの北川悠仁。
北川悠仁の母親が宗教団体の教祖をしていることは有名な話だが、その宗教団体に良からぬ噂が…→ ranking


続きを読むentameranking
track.gif


<アクセス上位サイト様>
Powered By 画RSS
    
   
北川悠仁の母親・敬子さんが教祖を務めているのは宗教団体「かむながらのみち」
かむながらのみちでは「仏教」「神道」「算命学」「セミナー」「リーディング」を理念として掲げており、北川悠仁の母親が「北川慈敬」として「教主」を名乗り、活動している。
北川悠仁の母「北川慈敬」→ geinouranking
北川悠仁の母「北川慈敬」→ geinoureading
北川悠仁の母「北川慈敬」→ geinouranking


この「かむながらのみち」の評判だが、北川悠仁を使って強引な勧誘をしたり、多額の寄付をさせるなど、悪い評判は一切伝わって来ない。
しかし問題なのは「かむながらのみち」とかかわりが深い自己啓発セミナー会社の「ETLジャパン」
もともとARCインターナショナルを母体とするETLジャパンだが、2001年に北川悠仁の父・北川和男が代表となった。
しかしこのETLジャパンの評判、あまり良いとは言えないようだ。

一部の話ではETLジャパンは数十万円の料金を取り、受講生に無償で勧誘活動をさせており、これらの悪徳商法に「かむながらのみち」の信者も巻き込んでいると言う。
また、逆にETLの受講生を「かむながらのみち」に勧誘する事も…
「かむながらのみち」自体には悪い評判は出ていないものの、このような悪徳と言われる自己啓発セミナーと深くかかわっていることに対して批判的な声もあるようだが…
(記事参照:北川悠仁一族の宗教物語


このETLジャパンの自己啓発セミナーですが、EXILEのATSUSHIも受講したなんて話もあるようです。
「かむながらのみち」とのかかわりについてETLジャパンでは
「ETLジャパンという教育会社とかむながらのみちという宗教団体について、個人のレベルでは深い関わりを感じている方達がいらっしゃいます。
しかし、組織のレベルではそれぞれ独立した存在であり、他の宗教団体と同様、公共性・中立性を保っていきます」
と直接の関連は否定しているようですが…


・芸能界の「肉接待」事情!あの人気女優T・Mがあんなことを…
エンタメ芸能ランキング
・ジャニーズの目撃情報
芸能広場
・人気アイドルのプライベート流出画像
芸能界のうわさ

<その他の新着記事>
Powered By 我RSS

⇒芸能界の裏の顔 新着記事一覧
posted by makoto at 08:27 | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック