hakyoku.JPG kekkon.JPG uwasa.JPG
新着記事
リンク グラドルとお泊り愛発覚!楽天田中マー君がモテまく.. (07/10)
リンク 千秋の似顔絵が凄過ぎると大評判!鳥山明書下ろしの.. (07/09)
リンク 浜崎あゆみの劣化が酷すぎると騒然!「シワが凄い」.. (07/08)
リンク 上地雄輔と木下優樹菜は続いている、フジモンはダミ.. (07/08)
リンク 今度の相手は夏目三久アナ!明石家さんまがマジ惚れ.. (07/07)
リンク 新垣結衣同棲発覚に騒然!相手は三浦春馬か (07/06)
リンク 初ヌードが大絶賛!完璧ボディに観客からもため息が.. (07/05)
リンク KWがKSにプロポーズ!他、芸能人タレコミ情報 (07/04)
リンク ジャニーズで一番稼げるタレントはこの人!ジャニタ.. (07/03)
リンク 木下優樹菜とフジモン破局説が浮上!熱愛報道は優樹.. (07/02)
リンク めちゃイケ軍団入りで復活へ!押尾学に武田真治が助.. (07/01)
リンク 女子アナが裸でニュースを伝える「ネイキッドニュー.. (06/30)
リンク またスキャンダル!女に弱過ぎる「テニスの王子様」.. (06/29)
リンク 恥ずかし過ぎ!小倉優子の焼肉店のサービスが微妙過.. (06/28)
リンク 続報!逮捕されたジャニーズJrと人気ジャニタレに.. (06/27)
リンク 賛否両論!hitomiの妊婦ヌードに様々な意見が噴出 (06/26)
リンク Mジャクソンの死因は整形手術の副作用?錯綜する米.. (06/26)
リンク 矢口真里が今度は妹の写真を公開。スタイルが良いと.. (06/25)
リンク GACKTが激ギレ!金欠報道に「ぼんくら記者が!.. (06/24)
リンク 自殺未遂もしていた!来栖あつこの「精神崩壊ブログ.. (06/23)
リンク 芸能人の熱愛・破局 裏ネタ芸能広場
リンク 熱愛・破局・整形・過去 芸能界のうわさ一覧
(08/09/12)

「イジメで笑い」に批判の声が噴出!笑いとイジメの境界線は?

 


先日放送されたダウンタウンの人気バラエティ番組「リンカーン」の内容が議論を呼んでいる→ranking


議論のきっかけになったのは9月2日に放映されたリンカーンの「衝撃企画・浜ちゃん博士が子供の疑問を即解決」という企画。

この中で「真夏の公園で熱くて危険なものを伝える」という「実験」を芸人3人が体を張って実演したが、これに対して「笑いではなくいじめだ」との声が噴出し…ranking



芸能界のうわさ


お笑いとイジメの境界線については昔から何度も繰り返し議論されてきたテーマだ。
ツービートの毒舌漫才やドリフのギャグ、ひょうきん族や最近でもめちゃイケなどが批判の的になってきた。

そんな中、先日のリンカーンの放送内容について改めて「イジメ」の声が噴出→ranking



「真夏の公園で熱くて危険なものを伝える」という実験の際に、芸人の1人が炎天下の屋上に置いた鉄板の上に乗せられるシーンがあった。
両脇から他の2人に抱えられて鉄板に乗せられた芸人は熱さにもだえ、鉄板から降りようとするが滑ってなかなか降りられない。
その様子をダウンタウンを含めたメンバーが笑いながら見ていると言うシーンだ。

これに対して「人をいじめて笑いを取るのは不愉快」との意見の一方で、「芸人もいじられるのを期待して出演しているのだからイジメではないのでは」と擁護する声も出ているが…ranking



geinouhiroba


イジメられ役の芸人がイジられることを「おいしい」と喜んで引き受けているケースでも、それをイジメと感じる視聴者も多いのではないでしょうか。

批判的な意見には「子どもに悪影響」「子どもが真似をする」との理由が目立ちます。

鉄板に人を乗せると言うのを真似する人はさすがにいないでしょうが、イジメっぽいシーンが面白ければ面白いほど、悪気なしに真似してみようとする子どもたちが出る事は確かにあるとは思います。
その辺は周りの大人が反面教師としてしっかり教える必要があるでしょう。

「アレもこれもダメといったらお笑いがつまらなくなる」という意見もわかりますし、「笑いが取れれば何をやってもいいのか」という意見もうなずけます。

どこまでがお笑いとして許されるのか、その境界線は難しいテーマだと思います。

みなさんはどう思いますか?





はてなに追加
MyYahoo!に追加


sexyy.JPG uwasa.JPG


芸能界の裏の顔TOPへ

この記事へのコメント
「百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だったとしよう。 でも、それなら親であるあなた方が、 『マネしてはいけませんよ』と言えばいい。 たかだか一時間の番組の、ほんの数分間の一コーナーの影響力に、 あなたたち、親の影響力は劣っているのか?」
松本人志。
Posted by at 2008年09月12日 09:56
全く同感!例えば一日に子供が起きている時間を14時間とします。学校に行っている時間が約7時間。その残りの7時間の中のほんと何分かの番組内容。正しい教え方をするのが親の役目。そもそも不信感を抱く番組なのなら子供に見せなければいいのです。自分達の役割を楽な方向に持っていきたいだけの勝手な親の意見ですな、これは。
Posted by 賛成! at 2008年09月12日 10:16
>その辺は周りの大人が反面教師としてしっかり教える必要があるでしょう。

Posted by at 2008年09月12日 10:17
↓詭弁だな
Posted by くま at 2008年09月12日 10:22
もう馬鹿しかTV見なくなってるんだよ
Posted by at 2008年09月12日 10:32
反面教師の使い方
Posted by at 2008年09月12日 10:33
たかだかテレビのバラエティー番組にクレームつける親って…
Posted by at 2008年09月12日 10:34
ごめん、詭弁つったのは松本人志に対してね。
Posted by くま at 2008年09月12日 10:47
親がダメだと教えればいいなんてのは子を持たない人の勝手な言い草。
いくら自分の子供だけしっかり教育していても、世の中にそういう場面が平気で流通していれば子供だって疑問を持つし、悪いことではないと思う人も多いのは事実。
社会全体でそういうことはいいことではないと教える必要がある。

もちろんすべてに蓋をしろといっているのではなく、「親が教えればいい」んだからなんでもあり、と言っている意見への反発
Posted by at 2008年09月12日 10:56
いまさら何をいっているんだか?
浜ちゃんは昔からこうだし、そんなことを思うなんてそのほうがおかしい。
楽しく見れたよ。
そんな悪意があるようにみえないし。

ただ、浜ちゃんが嫌いな人がいっているだけでしょ。
見なきゃ、いいのに。
Posted by dd at 2008年09月12日 10:57
そうやって何でもかんでも規制しようとするから限度を知らない馬鹿が増える。それよりも何をしてはいけないかを親に諭されるほうが何倍も効果がある。まあ、最近の過保護で綺麗好きなだけの糞親には一生理解できないけど・・・。
Posted by at 2008年09月12日 11:03
だけどテレビとか映像で見るものの影響ってあるよ
親が口であれこれ注意するのは聞き流しちゃうけど
Posted by うーむ at 2008年09月12日 11:10
最近の親って過保護すぎるよね
リンカーンは面白いよ
いじめだなんて思いません。
Posted by at 2008年09月12日 11:13
それでも「学習」することで善悪の「判断力」を養える。イジメの深刻化は判断力の欠如の表れ。クリーンな環境を家庭で実現できても学校等ではそうはいかない。免疫は大切だぞ。
Posted by at 2008年09月12日 11:20
番組見たけど、あれはイジメじゃないよ。
もしお笑いとイジメの区別が子供につかないのなら、きちんと違いを教えるのが親の務め。
苦情入れる前に子供に教育してください。
テレビをこれ以上つまんなくするな。
Posted by ゼン at 2008年09月12日 11:21
自分が教育してないのを何でもかんでもテレビのせいにしないで欲しいですね。昔は、もっと酷い芸人いじりがありましたよ!!
それでも普段から親にキッチリ教育されている子供は真似しようなんて思わなかったし、周りにもそんな子一人もいませんでした。
例え影響があったとしても、その辺の教えを叩き込まれている子なら「真似しちゃダメだよ!」と一言言えばやらないでしょう!
やるのは親が普段野放し(自由)にさせてるから真似しようとするだけ。まず自分の教育法を見直せば?と言いたい。
Posted by 出た!馬鹿親。 at 2008年09月12日 11:39
“仕事”です。
その判断も出来ない連中が騒ぐなっての。
Posted by at 2008年09月12日 11:41
あれが悪影響ってw
常識ある人はあれを見て真似しようとは思わない。子供も同じ、周りの人間(大人)がしっかり教育してればアホなことはしない。何かある度に周りに責任を押し付けているようではまともな人間にはならないでしょう。悪影響と思うなら子供の目に入らないよう必死に見張ってればいい。

犯罪者やイジメをする人間は大抵それを社会などのせいにするけど、単に自分自身の人間性に問題があるだけだと素直に認めるべき。
Posted by at 2008年09月12日 11:56
まあゴールデンでやったら批判も来るでしょ、やってることはイジメと変わらないんだし。やられる側も了解してるなんて、理解できない子供もいるだろうし。それにこの手の番組に反対するのは全員集合のころからの伝統。
Posted by at 2008年09月12日 12:02
親の教育の仕方次第。いじめをするような人間は親の育て方が悪い。
Posted by あびるともひさ at 2008年09月12日 12:03
テレビでお笑い番組が多すぎるのが問題。芸人の名の元に駄目人間どもが、つまらん宴会芸を延々とやり続ける・・ほら面白いだろ?ってね。テレビ作ってる連中に節操やモラルがないんだよ。
Posted by 駄目人間 at 2008年09月12日 12:03
あれを見てあれはお笑い芸人が人を笑わせて喜ばせるためにしてる仕事であることを、ちゃんと普通に教育されている子ども達は理解できるはず。
苦情を言う人に限って子どもの教育を人任せにしてる人が多い。
Posted by なか at 2008年09月12日 12:16
イジメとまでは思いませんでしたが、これがおもしろいの?という印象は受けました。

記事に「ダウンタウンを含めたメンバー」とありますが、ロケに行っていたのは浜田さんとやられる側の芸人3人だけだったと思いますよ
Posted by 見てたけど… at 2008年09月12日 12:17
それを見て、真似するようなまだ分別のつかないような子供が10時まで起きてるほうが問題。
Posted by at 2008年09月12日 12:29
最近の親は本当にクレームばっかりだね。
自分達がちゃんとできてないことを全部他人のせいにしすぎ。

お笑いにまでクレームつけないでほしい。
それなら見せなければいいのに。
お笑いの世界も規則正しく控えめにするって、それはもうお笑いとは言えないと思う。
ダウンタウンみたいな番組は芸人らしくて好きです。
おしゃれや外見ばっか気にするアイドル気取りの芸人よりよっぽど。

Posted by at 2008年09月12日 12:43

またバカな親のせいでヘキサゴンみたいなくだらないバラエティーが多くなるな

むしろこれは親がこれはダメっていう機会を与えられてるのでは?
Posted by 浜田 at 2008年09月12日 13:06
>>ダウンタウンを含めたメンバーが

いたのは、浜田・宮迫・三村・ウド
あとのメンバーはいない。
Posted by at 2008年09月12日 13:19
でもさ、イジメって楽しいよな?
自分より弱い奴こき下ろすとおかしくない?
俺はイジメなんてしないよ。
イジメ断固反対!
Posted by at 2008年09月12日 14:09
TVに良い影響だけを求めてる親が馬鹿
Posted by at 2008年09月12日 14:09
こういうクレームは真面目に萎える....


お笑いなんだからいいじゃん
最近の親は些細なことに敏感になりすぎ
Posted by at 2008年09月12日 14:31
こんなクレームはそれこそ数十年前からある。自分も子供の頃からお笑い見てるけど番組を見たからっていじめたりはしなかった。テレビ番組ごときに影響受けるような育て方をしている親の方が問題。寛容さがない人間が多いからその子供がいじめをするのでしょう。単純に躾の問題を転化してるだけ。
Posted by わたせ at 2008年09月12日 15:46
お笑いを見ていじめなんかする子供が居たら、テレビのせいではなく親の教育が悪いからだろwww
テレビに影響されていじめとかwwwまさにDQNwww
Posted by at 2008年09月12日 16:19
関西系が台頭してるお笑いが内輪ネタばっかでクソつまらんから終了していいよ
だからもっと抗議しろ
Posted by   at 2008年09月12日 16:31
だからそのコーナーの中で浜田が真似しちゃダメって言ってんだろ、問題ないじゃんwww
Posted by at 2008年09月12日 16:46
見なかった、最近夜の番組は見てないので残念。そもそも夜の10時台に子供が見るというのが私にゃ信じられんが。それが昔のドリフとかと違う点かな。
それに比べて、今朝のおはスタのオープニングはアレはいいのかな、ここんとこずっとやってるが。子供番組だよな、あれ。
Posted by at 2008年09月12日 17:45
ホントに子どもを持つ親として困った問題で、家で見せなくても、すぐに学校や幼稚園で覚えてくる。
私自身は仕事をプロがやってるのはわかるけど、子どもは見たものを見たまま受け取りますから。

人を笑いものにしてるのを真似されたらイヤだな。

ヘキサゴンも、バカをみんなで笑いものにする番組です。
ゴールデンでやっていいの?って最初思いましたよ。
Posted by at 2008年09月12日 17:59
そんなことでいちいちテレビにクレームつけるって、凄いね
変な親
Posted by えー at 2008年09月12日 18:09
毎回人が殺されている火サスに注目が集まらないとはこれ如何に
Posted by at 2008年09月12日 18:11
子供に影響を与える云々ではなく、人が苦しむ姿を見て楽しいと思ってる人がコメント読むと多いことにびっくり・・・
Posted by おばか at 2008年09月12日 18:49
イジメとか躾とかクレームとか騒いでんのよくわかんないけど、
個人的に他人をキズつけて笑いを取るのは引く。
Posted by at 2008年09月12日 19:01
いじめ云々は番組を見させなければいいだけ。

でも、芸人が拷問まがいのことをされてそれを面白いとは私は思わないし、あれを見て面白いと感じる人は軽蔑する。
なぜ企画になったか、疑問。
Posted by at 2008年09月12日 19:04
自分が子供のころは、夜10時なんかもう寝てたけどなぁ。
Posted by at 2008年09月12日 19:35
イヤなら見なくていいという意見には反対。
見なくていい=いじめを見て見ぬフリをするのと同じだと思う。

Posted by at 2008年09月12日 19:36
昨日の雨トークで宮迫がヘルニアだった出川の杖取り上げて笑ってた方が凄く不快だった。
浜田は笑いの範疇に見える。宮迫の方が悪質。
Posted by at 2008年09月12日 20:11
ダウンタウン好きだけど、リンカーンとかガキ使のイジメみたいなノリはリアルに笑えない
面白くない
Posted by あ at 2008年09月12日 20:22
別に私はイジメとは思わなかったけど、同級生の子供が面白がって、自分の子供にやったら・・とか考えたんじゃないの?

でも、ダウンタウンって、ほんっとつまんねー!!

しゃべりで笑わせろよ。
Posted by 分かるけど at 2008年09月12日 20:31
イジメではない。

浜田は才能が無いから「虐待」に走る。

アイディアが無いから「バカ」に頼る。

世間はそれを楽しんでる。

イジメではない。



「破滅」と少し似ているだけ。

Posted by at 2008年09月12日 20:48
子供に悪影響って言うけど、やって良いこと・悪いことの区別が付かないのは、テレビの影響より親の躾に問題があるんだと思う。

大体リンカーンって22時からだし、普通の子供なら寝てる時間では?
親だって就寝させるでしょ?
物事の分別も付かないうちから夜更かしさせたり、塾に通わせてがんじがらめにしたりする親の方がどうかしてると思う。
Posted by … at 2008年09月12日 21:08
お笑いでこういうのを放送すると子供が真似をする。悪影響だからやめろ。というのはしょっちゅうある。ただ、どう考えても真似をする奴が悪い。
なんだが、そういう意見は何故か出てこない。結局、こういうのを真似するような分別のつかない子供にしている=親の責任を問われたくないんだろうな。ちゃんと教育されている子供ならやらん。別にこういうTVのやってる事を全て肯定する気も更々無いけど。
Posted by ss at 2008年09月12日 21:19
芸人をいじって笑いをとるのがイジメだと思うなら見せなければいいし、日頃からきちんと躾けていれば、子供は、いじめているのかいじっているのかちゃんと理解して、真似しようとはしないはず。それよりも、ヘキサゴンのようなタレントの知識の無さを売りにする番組の方が、見ていてよっぽど不愉快。
Posted by 漫才好き at 2008年09月12日 22:18
バラエティやファンタジー、その他のテレビや映画は見て楽しむモノであり、実行する人出来る人はほとんどいないでしょうね。
バラエティでいじられるのがNGならば、ドラマや映画で人殺しのシーンは?
そしたらキスシーンも青少年の性犯罪に繋がるとか?

本当に、まわりが騒ぎ過ぎるとつまらない番組しかなくなるからやめて欲しい。
そんなに子供が毒されて欲しくないんだったら、何も無い部屋に閉じ込めて勉強でもさせてれば良いのに。
でもそうしたら結局、ノイローゼになって学校でいじめっ子になったりするんだよね。
そういえばいたなぁ。
親の前では良い顔して裏では虐めてる女ボス。
Posted by at 2008年09月12日 23:28
親のせいにするなとコメントされてる方がいましたが、別にこの番組を見ろと強制されてるわけだから、みなきゃいいだけでしょう。選択できるのに、わざわざ番組をみなきゃいい。
親が思う教育にいい番組だけ見せれば問題ないでしょ。
子供の影響っていうけど、その番組みてどれだけイジメに繋がったか証明されてる?単なる自分の好き嫌いを子供に影響っていうことを盾に文句つけてるだけだと思う。
Posted by あり at 2008年09月12日 23:47
最近の親は何に対してもこういう人が本当に多いから困る。
いじめに繋がるというなら子供には見せなければいいだけだし、人をいじめる様な子供は躾がなってないだけ。
子供は親を見て育つから、人をいじめて楽しむ子の親も結局は同じようなことをしているんですよね。
Posted by at 2008年09月13日 00:37
あんな企画、面白くともなんともないけど…。
でも、あれを面白いと思った大人が大勢いるようですね。
ということは、それを「面白い」と思う子供もいる。

子供の世界では「面白そう」と思った子は自分で体を張るのではなく、イジリやすいタイプの子にやらせてみる。
そして笑う。
これって、昔からよく見られる光景ですよね。

自分の子供が、知らないところでこんなことをされたら大変!と目くじらを立てて「危険かもしれない可能性」を全部取り除こうとしてしまう親。
その親を「過保護」とか「人任せ」という意見の人々。
どちらも寛容さが足りないのでは?と、子供もいない、体を張った笑いには興味がない人間としては思う。
Posted by at 2008年09月13日 00:51
実験第1の、ゴムのやつはみたけど、みてて痛そうだったし、その痛々しさで楽しいっていう気持ちになれなかったから、みるのやめた。
リンカーンみてて、たまーに、いじめともとれるような、やりすぎを感じるときが私にはあります。
確かに親の教育が重要だけど、メディア側も考えなきゃいけないことはあると思います。
Posted by 一個人。 at 2008年09月13日 01:07
「子供が真似したらどうするの!」ってクレームって、結局は親の仕付けの悪さを自らバラしちゃってるようなもんだよね。
どんな内容を見ようが、親がちゃんと教育して善悪の区別がつけられる子供であれば真似するわけがない。
Posted by at 2008年09月13日 01:29
外国で子供がナルトの真似して土に埋めて殺してしまった事件があるので、真似すると思う。
昔から子供は苛めが大好きだし、テレビが助長しているというのも否めない。
最近の子供は夜更かししすぎ。
分別つかない年齢のうちは親御さんが早く寝かせて見せないのがいい。
苦情を言いつつ見ているのも問題有。
Posted by ナナシのゲーム at 2008年09月13日 01:35
外国で子供がナルトの真似して土に埋めて殺してしまった事件があるので、真似すると思う。
昔から子供は苛めが大好きだし、テレビが助長しているというのも否めない。
最近の子供は夜更かししすぎ。
分別つかない年齢のうちは親御さんが早く寝かせて見せないのがいい。
苦情を言いつつ見ているのも問題有。
Posted by ナナシのゲーム at 2008年09月13日 01:37
お笑いなら、ネタで笑わせてほしい。
自力で面白いネタを出せない、能力の低い芸人ばっかりだから、こうした即物的な番組作りにならざるを得ない。

面白い芸人がいない
     ↓
即物的な笑いのとれる番組を作るしかない
     ↓
ネタで勝負しなくて良いから、面白い芸人が育たない


・・・という悪循環に陥っている気がする。
Posted by at 2008年09月13日 02:21
親の躾の問題でしょ!と切り捨てれる人の親の顔が見てみたい…。そんな番組に腹をたてる人がいて当然、またエー、でもおもしろいのに、と思う人もいるさー。じゃ、どーしょか…、と考えていけばいいんじゃない?私は時々見たりする、でも、落ち込んでる時はみれないなー、悲しくなりそでね。
Posted by あ at 2008年09月13日 02:24
浜田雅功さんは、
やりすぎだと思います。
Posted by at 2008年09月13日 02:43
報道ステーション見ればよいこと。ダウンタウンの笑いを解らないとは不幸すぎる。
Posted by トカゲのおっさん at 2008年09月13日 03:19
こんなんだからお笑い番組がつまんなくなっていくんだわ
Posted by 確率 at 2008年09月13日 04:59
子供っつーのは、いくら大人(親)が注意しても見えないところでマネすんだよ。
芸人が一番理解するところじゃないのかい?
子供の頃を思い出してごらん?
怒られても大人がやってること「ダメだよ!」と言われれば言われるほどやってるでしょ?

だから、見せなくて良いものはあえてやるべきじゃない。
しかも、芸人番組はバラエティで悪ふざけもOK。
でも子供にはそんなところまで言うこと聞かない。
Posted by    at 2008年09月13日 05:52
それと、「漫才」できる芸人っていなくなったね「お笑い」ばかり。
「漫才」は、センスと知識がないとできないから。
Posted by     at 2008年09月13日 05:55
まぁ、面白くないのは確かだ
Posted by at 2008年09月13日 06:50
09/12 12:19
同意!
親たちから生活見直せ。
Posted by at 2008年09月13日 10:32
いじめうんぬんより単におもしろくない企画だった
Posted by at 2008年09月13日 12:15
クレームつける親は子供を馬鹿にしすぎてる。もうちょっと子供に関心持って信用してやれよ。情報を操作して理想の子供を作ろうなんて大人のエゴでしょ。
Posted by at 2008年09月13日 14:07
クレームつける親は子供を馬鹿にしすぎてる。もうちょっと子供に関心持って信用してやれよ。情報を操作して理想の子供を作ろうなんて大人のエゴでしょ。
Posted by PO at 2008年09月13日 14:08
クレームつける親は子供を馬鹿にしすぎてる。もうちょっと子供に関心持って信用してやれよ。情報を操作して理想の子供を作ろうなんて大人のエゴでしょ。
Posted by PO at 2008年09月13日 14:09
浜田キライ
Posted by うどん鈴木 at 2008年09月13日 14:57
イジメに影響するしない別として見てても全然笑えないしくだらないしそういう笑いはいらないと思う。
芸人は漫才とかトークに力入れろって感じ

あんなんで笑い取れるなら私も芸人なれるわ(笑)

Posted by あは at 2008年09月13日 15:32
じゃあそういう番組見せなきゃいいだろ。

それに、普通に育った子供はそんないじめはしないから。
率先してそういういじめするやつは、どのみち他のいじめをする。
Posted by at 2008年09月13日 15:42
バラエティ番組よりプロレスとかのほうが小中学生は真似していじめをしている。

現場をしらないくせに的外れなこと言うアホな大人はそっちをどうにかしてください。
Posted by at 2008年09月13日 16:01
14:09
おまえ…イジメを傍で見て笑ってるタイプ?
まぁサディスティックの部分は誰にでもあるからな、仕方ないっちゃ仕方ないけど…
Posted by あ at 2008年09月13日 18:13
確かに親がきちんと教育すればいいという考えは最もだが、それで100%解決するわけなだろう。今の日本は子にきちんとものを言えないダメ親多いでぇ。
それと、松本人志さんの反論コメントもわからないでもないが、影響力がある人だからもう少し考えてもいいのではと思う。
Posted by あらら at 2008年09月13日 21:35
ほんとにちょっとしたことで批判しすぎることに疑問を持ちます。親だったら胸張って周りの影響にとらわれずどうどうとしていればあまり悪い影響は受けません。
むしろ親の背中を見て子は育つと言ったように普段からの家庭教育が大事になってきているんじゃないでしょうか?
もっと自分の子供を信じてお笑い番組を一緒に笑って過ごせるようになってもらいたいですね!
それこそ人に厳しく自分に甘くですよ!
そうじゃないってこと親としてしっかり教えていきましょうよ!ねっ!
Posted by 親として at 2008年09月13日 22:57
あんな番組を子供の頃から笑ってみてるものですけど、実際にやろうなんて思いもしなかったよ。
お笑い番組と現実の区別つけよ。
Posted by m at 2008年09月14日 02:30
苦情を出す奴が馬鹿…真似る奴も馬鹿…子供には親が教えろよ…


まぁ、ダウンタウンはやり過ぎやけど…ダウンタウンは見てて痛い
Posted by at 2008年09月14日 06:54
冗談やんwお前冗談もわからへんのかって
なんでもアリだと思ってる芸人は大嫌い。
だから、もともと見ない。
親が見ないから子供も見ない。
それだけの事。
毎度思うんだけど、番組にクレームつける人って、つまり自分が見ているわけでしょ?
子供に見せたくない番組をなぜ見る?
Posted by もん at 2008年09月14日 08:58
この企画って、イジメに見えました?
私は、三村や宮迫やウドがとても頑張っていて芸人ってすごいなって改めて思わされました。
こんな時代に、苦情がくるような企画でもやること。
笑いのためなら、体をはれること。
これが真の芸人だと思います。
だって若手が沢山いるんだから、わざわざ足の弱い三村を使わなくても、いくらでも企画できたはずです。
こんなベテランになっても、まだまだ体をはるメンバーに拍手をしたい。
Posted by あ at 2008年09月14日 09:18
まぁがやるような時間に人をメッタ刺しにするシーンをモザイクとか一切無しで流してたりでもすれば確かに批判はされるだろうけど、お笑いってのは昔からこういうものだったし親が『これはTVの向こう側の話だ』って教えれば問題無いだろ。

俺も小さい頃クレヨンしんちゃんの口調真似してたけど親に怒られて直したし。
Posted by pp at 2008年09月14日 18:43
まぁドラエモンがやるような時間に子供をメッタ刺しにするシーンをモザイクとかごまかし一切なしに流してたら問題だけど、このぐらいの事は昔からお笑いではやってたし、親がしっかり教育すれば問題ないだろ。

実際俺も小さい頃クレヨンしんちゃんの口真似してた時期あったけど親に言われて直したしな。
Posted by pp at 2008年09月14日 18:45
浜田さんは、
お笑いの才能が、まったくないんですね。
だから、
才能ある、『ぐっさん』に嫉妬して、ぐっさんに冷たい態度をとり、芸人さんが料理を作る企画では、ぐっさんに毒味ばっかりさせて苛めている。
浜田さんは、心ない人。
Posted by ぐっさん可哀想です。 at 2008年09月15日 02:41
バカじゃねぇのノそんなお笑い番組でいじめにつながるとか言ってるやつが居るから余計に世の中がおかしくなってくるんだょ愉。
Posted by 子供好き at 2008年09月15日 18:56
確かに最近のお笑いって笑えないのが多いかも。例えばめちゃイケの、武田の大事にしている楽器をシャワーにしてみたり。本当か嘘かわからないけど、そーゆう、私物を壊したりして笑ってるのって引く。体をはって笑いをとるならまだわかるけど、人が大事にしてる物を壊すのって笑えることなの?っていつも思う。
Posted by at 2008年09月16日 01:30
イジメではない。

浜田は才能が無いから「虐待」に走る。

TVは発想力が無いから「バカ」に頼る。

世間はそれを楽しんだり嘲笑したりする。

イジメではない。



「破滅」と少し似ているだけ。
Posted by a at 2008年09月16日 11:07
じゃあ、見せなきゃいいじゃん。

あなた達には番組を選択する権利があるのだよ?
Posted by at 2008年09月16日 15:33
浜田は松本よりセンスあるよ
Posted by ヒューケンカンプ at 2008年09月17日 01:02
たしかに 子供にはみせたくないです。現実的に、テレビの影響は すごいと思います。クラスに 1人は 真似をする子はいるとおもいます。(鉄板はまねしないでしょうが)
Posted by at 2008年09月18日 05:17
鉄板じゃないし
ダウンタウン2人じゃないし
なんだこの記事とコメント
適当に書いてるだけだな
見てもいないんだろう
”鉄板”に乗せられたシーンと
”ダウンタウン”を含めたメンバーが笑い
のシーンをもってこいよ
それから憶測だらけで勝手に視聴者の気持ちを代弁したり
先にこう言い返されるだろうと言うことを書いた上でそれでもいけないのだという物言いだが
それでもの部分になんら説得力がない
批判のための批判だな
Posted by   at 2008年09月19日 19:19
みんな マジ
きもちわる

いや、きもい
Posted by at 2008年10月04日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106432077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

●大好きサイト 更新情報(最新更新順50サイトを表示)

Powered by Ayapon RSS! オススメ スタッフブログ 競馬予想




<あ行の女性芸能アイドル>
愛衣 愛川ゆず季 相澤仁美 相武紗季 蒼井そら 蒼井優 青木さやか 青田典子 秋山莉奈 浅尾美和 麻美ゆま あびる優 安倍麻美 安倍なつみ 安室奈美恵 絢香 綾瀬はるか 新垣結衣 杏さゆり 安藤沙耶香 安藤美姫 飯島愛 石川梨華 石原さとみ 磯山さやか 市川由衣 伊東美咲 井上真央 井上和香 岩佐真悠子 インリン 上戸彩 上野樹里 内田有紀 内山理名 梅宮アンナ 榮倉奈々  蛯原友里 及川奈央 大久保麻梨子 大沢あかね 大塚愛 岡田真由香 小倉優子 尾崎ナナ 押切もえ 小野真弓
<か行の女性芸能アイドル>
皆藤愛子 香椎由宇 片瀬那奈 かでなれおん 加藤あい 加藤夏希 加藤ローサ 夏帆 香里奈 川合千春 川原洋子 川村ひかる 川村ゆきえ 菅野美穂 菊地凛子 北川景子 北村ひとみ 木下あゆ美 木下優樹菜 工藤里紗 国仲涼子 熊田曜子  倉木麻衣 倉科カナ 栗山千明 黒谷友香 小池栄子 小泉麻耶 倖田來未 小阪由佳 後藤真希 小西真奈美 小林恵美 小林麻央 小林ゆり 小松千春 紺野あさ美
<さ行の女性芸能アイドル>
サエコ 酒井彩名 酒井若菜 さとう珠緒 佐藤江梨子 佐藤和沙 佐藤寛子 里田まい 沢尻エリカ 篠原涼子 柴咲コウ 島谷ひとみ 釈由美子 白石美帆 杉本有美 スザンヌ 鈴木亜美 瀬戸朝香
<た行の女性芸能アイドル>
高島彩 高橋愛 多岐川華子 滝沢乃南 田中れいな 田中麗奈 土屋アンナ 戸田恵梨香 時東ぁみ ともさかりえ 常盤貴子
<な行の女性芸能アイドル>
中川翔子 中越典子 長崎莉奈 長澤奈央 長澤まさみ 中島史恵 中島美嘉 仲根かすみ 仲間由紀恵 仲村みう 夏川純 夏目ナナ 夏目理緒 西山茉希
<は行の女性芸能アイドル>
長谷川京子  浜崎あゆみ  浜田翔子 原幹恵 パリス・ヒルトン 東原亜希 ビビアン・スー 平田弥里 平山あや 深田恭子 吹石一恵 福永ちな 藤本美貴 藤原紀香 ベッキー BoA ほしのあき 細川ふみえ 堀井美月 堀北真希
<ま行の女性芸能アイドル>
松井絵里奈 松浦亜弥 松金洋子 松下奈緒 松嶋菜々子 眞鍋かをり 三浦理恵子 水川あさみ 水野美紀 三津谷葉子 南明奈 宮崎あおい MEGUMI 森下千里 森下悠里
<やらわ行の女性芸能アイドル>
矢口真里 安めぐみ 安田美沙子 矢田亜希子 矢吹春奈 矢部美穂 山崎真実 山田優 山本梓 優香 優木まおみ 吉岡美穂 米倉涼子 リア・ディゾン 梨花 若槻千夏